アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


勉強中

2017/03/29 06:41
今年の目標に向かい、目下勉強中。
画像


覚えることが山積みで大変だけど、



楽しいからいいのだ




と、自分にムチ打ってます(笑)




無理しない程度に、頑張ります




もちろん、、、




本業の囲碁の勉強も、しなければ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お料理教室、再開!

2017/03/26 23:38
お料理教室「cuisine facile」


久しぶりに開講致しました
画像


昨年夏に病気で倒れて



しばらくお休みしていたため



およそ10ヶ月ぶりくらいの開催です



今回は、旬の春野菜をたっぷり使った

イタリアンフレンチです


テーブルランナーは、桜模様
(まだ全然咲いてませんけど)
画像


ミモザサラダ
画像


トマトのアミューズ
スモークサーモンの花束仕立て
画像


新玉ねぎのファルシ
画像


デザートは、いちごのクラフティ

いちごは、静岡の「紅ほっぺ」を使用
画像


久しぶりの お・も・て・な・し



とっても楽しい時間を過ごしました



ご参加された皆さま
これからご参加の皆さま



これからも美味しい素敵メニューを


たくさんご紹介していきますので



どうぞお楽しみに




今後ともよろしくお願い致します




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野菜ソムリエ同期会

2017/03/22 20:02
恒例の野菜ソムリエ同期会



まだ野菜ソムリエが


「ベジタブル&フルーツマイスター」


と呼ばれていた頃に



一緒に肩を並べた、大事な仲間たち。



毎年、フーデックスの時期に合わせて



同期会を開催しています
画像


今年は、同期会一週間前に


存在感たっぷりで
同期会でも中心的存在と言える



カッコいいSOWA社長が急逝



状況が状況なだけに



開催を見送るかとも考えたのですが




「みんなで楽しく

盛り上がってくれた方が

めっちゃ嬉しいやんか?」



なんて声が、聞こえて来る気がして。



たく兄さんの顔が聞くという

中野の「ちゃんこ 二子竜」に集まり



皆で献杯しました
画像


お料理はどれも美味しかった
画像


お店の前で、元二子竜関と
画像


宗和社長のご冥福を心よりお祈りいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セントレジスにて

2017/03/21 23:21
大阪のセントレジスホテルに行ってきました
画像


このホテル、


インテリアがとっても素敵



一瞬でお気に入りスポットに確定(笑)




バーカウンターの背面には


大阪を描いた、大きな絵画
画像



真ん中にあるのが、セントレジスホテルだそうです(笑)






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会場にて

2017/03/21 23:14
出口まりこちゃんと、パチリ
画像


手にしているのは


「大阪商業大学」ロゴ入りの、お水。



キャンパスで100円で手に入ります
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結城先生

2017/03/20 22:35
審判長の結城先生。
画像

大盤解説会にむけて、予習中


大盤解説会、分かりやすかったです



聞き手は、棋士の出口まりこちゃん。


デビュー戦?で、緊張してました(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全国高校囲碁選抜大会

2017/03/20 20:31
春は甲子園のシーズン


囲碁の甲子園ともいえる大会が
大阪商業大学で行われました。
画像

画像

19路盤男子個人戦、決勝の様子。
画像


お互いに



持ち時間いっぱいを使って



じっくりとした布石で打ち進めます。





19路盤女子個人戦、決勝の様子。

人だかりができています。
画像



審判の結城先生の姿も見えますね〜




ところで、今回から


持ち時間のシステムが変わりました。





「持ち時間、各35分

 使い終わったら、一手10秒の秒読み」



 

持ち時間の話については



また後日、


記事に載せたいと思いますが




大会が生徒にとって



楽しいものになるよう



意義のあるものになるよう




運営の先生方は一生懸命



考えてくれているんです。




有り難いことですね



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のランチ

2017/03/06 23:03
気がついたら、


前回の更新から、半月も経過していました



私の体調も




大分落ち着いて来た感じです




囲碁界では



棋聖戦が、第五局まで終わり

(井山棋聖が河野臨挑戦者に3勝2敗)
 




明日からは十段戦、


女流名人戦も始まる時期になっています。



どうなるかな?

待ち遠しいですね!


写真は、とある日のランチ
「豚肉のロースト、ルバーブのソース」
画像


お野菜がたっぷりついてくる



ワンプレートランチで有名な



アデニアというレストランにて
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI  2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる