〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲呑麺の有名店、何洪記へ

<<   作成日時 : 2017/04/05 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港といえば、ローカルB級グルメ!


・・・というわけで、



ローカルグルメの定番、ワンタンメンを食べてみることに



ミシュラン一つ星も獲得している
「何洪記(Ho Hung Kee)」さん。
画像


名物の,エビ雲呑麺
ハーフサイズで、40香港ドル(約600円)
画像


透明なスープに

海老のうまみがきいていて

それでいて、あっさりとしたお味



ワンタンメんでミシュランを取っただけ、ありますね〜




こちら、牛肉麺。
52香港ドル(約780円)
画像



とろっとろに柔らかく煮込まれた


味の染みた牛バラ肉が


八角やなどの
スパイスがきいたスープに、絶妙にマッチ



入口には、ミシュラン獲得の表示もありました。
画像



行列必至のお店だそうですが



時間を外すと、すんなり入れます。
(16時ごろがオススメ)




ショッピングセンターになっている


ハイサン・プレイスの12Fにあるこのお店。



香港で小腹が空いた時に、利用したいお店ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
雲呑麺の有名店、何洪記へ 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる