〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮

<<   作成日時 : 2017/05/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢市駅で特急しまかぜを降りて


伊勢神宮を目指します。



駅名、そのまんま、なんですね(笑)
画像


外宮と内宮を結ぶバス。
連休中は臨時バスが出ていました。
画像


まずは手水で清めてから、参拝します。
画像


外宮の鳥居。


鳥居を潜る手前で

一礼するのがマナーです。
画像


外宮、内宮ともに、


内部でお写真を撮るのは控えました。



こちら、内宮にて、最初に五十鈴川を渡る橋。
何故か右側通行でした。
画像


五十鈴川も手水場の一つみたいです。

お魚が泳ぐほど、綺麗な川でした。
画像


外宮、内宮全てを回ってきたのですが



伊勢神宮って、ものすごーく広いんですね。


久しぶりに歩き回り、


その後、全身筋肉痛に見舞われました



療養していたせいもありますが



明らかに、運動不足ですねー


こちら、おかげ横丁。

連休明けに


「おかげ杯」


という棋戦が行われているところです。
画像


赤福のお店。
内宮に一番近い店舗です。
(ほか、本店もあり)
画像


出来立ての赤福を現地で食べるのが

密かな夢の一つでした。


赤福二個とお茶で、210円。
赤福かき氷は、500円。
画像


赤福かき氷には、


赤福のあんとお餅を分解したものが
入っていました。
画像


宇治茶のかき氷に


あんこと白玉が入っていると思えば


良いのですが



そのままでもありなのになーと、


個人的には思ったりしました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
伊勢神宮 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる