アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ホテルの朝食

2017/08/30 20:06
宿泊先のホテルでの朝食が


毎食毎食、本当に素晴らしかった


ビュッフェ形式ですが
画像

アラカルトで

いろいろ注文することができ


出来立てを運んで下さるのです!





マンゴーのパンケーキ
画像

チアシードとヨーグルトの
フレッシュパッションフルーツソースがけ
画像

タイ風オムレツ
画像

ココナッツボウルに入った
日替わりスムージー
画像

画像

画像

サーモンとアボカドのオープンサンド
画像

タイ風のスパニッシュオムレツ
画像

エッグベネディクト
画像

タイ風のおかゆ
画像

フルーツつきワッフル
バナナかマンゴーが選べます!
画像

もちろん、フレッシュフルーツもたくさん
画像

カフェラテと、をフレッシュジュース
何故か「カフェ・オ・レ」が通じなかった。
画像


併設のインフィニティプールや
画像

素晴らしい景色を楽しみながらの
ゆったりとした朝食タイム。
画像

超贅沢な気分に浸っています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サムイ島

2017/08/28 00:47
今年の夏は、タイのサムイ島にて


ゆっくり過ごしてきました。





サムイ島には、エリア別に

いくつかのビーチがあります。




こちら、ボープットビーチ
画像

画像

画像

画像

画像


海のアクティビティを楽しむ人が


多いビーチみたいです。



ビーチサンダルなしで歩くのは



ちょっと怖いような砂浜だった気がします。



私たちは、アクティビティではなく


海の家でのんびり(笑)
画像

画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハノイから移動

2017/08/27 01:16
ハノイから一路、バンコクへ


現地で使えるSIMカードを購入しました。
画像


SIMカードを扱う会社は


大きなところが三社あったのですが




使用日数と価格を見極めて


こちらの会社のものにしました。



トランジットののち、サムイ島へ向かいました。


サムイ島の空港は、こじんまりしています。
画像


飛行機から降りると


ゴルフ場にあるような


キャリーカートで移動
画像

画像

画像

画像


サムイ島へようこそー!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み2017

2017/08/25 01:22
皆さま、ご無沙汰しております。



しばらく夏休みを頂戴しておりました。




内容はちょこちょこ

アップして行きますので

どうぞお楽しみに!




今年は幸いにも


ちょっと長めのお休みが取れたので



東南アジアのリゾート地で

のんびりして来ました。



道中、弾丸で訪れたハノイにて


念願のフォーに、ありつきました!
画像

「フォーテン」という名のお店、

現地では美味しい有名店とのこと。


チェーン展開しているので
お値段は若干、お高めかな。
(といっても、300円くらい)
画像


現地駐在している夫の同級生と

ディナーに行って来ました。


ゴイクン(生春巻き)
画像
鴨のロースト

画像

カニのタマリンドソース
画像

こちらは、ライムと塩で頂きます。
画像

お姉さんが渾身の力で割ります。
画像


美味しそうーと喜ぶ私の横では



理系男子である

夫と友人のK山さんが



「天然の有機化合物なのに、

何でカニの殻はこんなに硬いんやろ?」



と真剣に話していました(笑)



私はカニの中身の方が気になります。



オーダーしたかったものが売り切れたため


K山さんが頼んでくれたお肉。
名前は分からず。
画像


旅はまだまだこれからです!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


棋院一階では

2017/08/03 21:38
全国大会開催中、こんなブースが。
画像


開発者の張栩九段による


囲碁パズル(四路盤)のデモンストレーション。
画像


聞き手は、棋士の小林泉美ちゃん。


張栩九段の奥さまです



さすが夫婦、息の合ったデモでした
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少年少女囲碁全国大会 個人戦

2017/08/02 21:32
後半二日は、個人戦です!
画像


決勝戦のみ


NHKの公開収録と共に行われます。

画像

 
解説は、本木克也八段。

聞き手は、巻幡多栄子四段。





ちょっぴりシャイな本木さんの解説、



なかなか味わいがありました(笑)





結果は、以下の通り。



【中学生の部】


優 勝 北芝 礼 (愛知)

準優勝 福元 倫太郎 (東京)


北芝くんは、
小学生名人に続き、中学生名人も獲得!


福元くんは、
駒場東邦の団体戦の主将として
チーム優勝に貢献した実力者です。




【小学生の部】


優 勝 宮谷 風雅 (東京)

準優勝 保田 翔太 (愛知)






どちらも、レベルの高い一戦でびっくり



いやいや、勉強になりました




表彰式の様子
画像

画像



入賞者集合写真
画像



本日の様子は、


9月3日日曜日、14:30〜


Eテレでご覧いただけますよー


 
選手の皆さま、関係者の皆様、



どうもお疲れ様でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


産経新聞の新サービス

2017/08/01 21:51
棋院の一階に、こんな看板が。
画像

画像

アトラクションでよくあるものですね!

これはナイスアイデア!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


団体戦 結果

2017/08/01 21:49
団体戦、トーナメント戦の結果。
画像

画像


入賞校の写真撮影。
画像

カメラマンも、たくさん(笑)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI  2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる