〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回ロッテこども囲碁大会

<<   作成日時 : 2017/10/02 14:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例のロッテこども囲碁大会が行われました!
画像


今年で6回目の開催です
画像


ロッテといえば、お菓子


美味しそうな賞品がたくさーん
画像

画像


大会開始直後の様子


保護者の方々が
記念撮影に励んでいます。
画像


大会の最中は


お子様が対局に集中できるよう


選手とスタッフ以外は


立ち入り禁止になっているのです。





・・・というよりも、むしろ



大会会場にて

私たちが
お子さまを大切にお預かりしているので



「保護者の皆様にも、つかの間の

  自由時間を楽しんで来てください



という配慮でもありますね(笑)




会場では、こどもたち

真剣に対局してましたよ〜。


熱気ムンムン
画像


公式戦は、最初の五局。

その成績で、認定証が渡されます




もちろん、公式戦が終わっても

対局して良いのですが・・・





対局終了後の

こどもたちの目線の先は、やはりこれ(笑)
画像


真面目に、マナーよく対局出来た子には


チョコレートがもらえますよ
(参加賞はコアラのマーチ)




という挨拶が効いたせいでしょうか、





「ぼく、いい子で対局してたよね?」

「いつになったら、チョコ貰えるの?」

「この賞品が当たるのは、一人だけなの?」




などいいつつ、

賞品が置かれている舞台に集まる子供が

わんさかおりました(笑)





私もいつもどおり

司会進行、運営統括のお仕事で


棋院に伺いましたが



毎年、楽しい大会に携わらせていただき


感謝感謝です





来年もまた、よろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
第6回ロッテこども囲碁大会 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる