〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元戦第一局

<<   作成日時 : 2017/10/11 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から天元戦(五番勝負) が始まりました。


七冠獲得まで、あと一歩と迫る井山裕太天元に

囲碁界の「遼くん」こと、一力 遼七段が挑戦します。




先ほど一局目が終了しました。

結果は、井山天元の、中押し勝ち。





序盤〜中盤にかけて

シチョウや死活が絡む戦いのオンパレードの

激しい内容で進みましたが




途中、白番の一力挑戦者が、

右上隅をうまくうち進め

黒番の井山天元が、渾身の力で粘り強く、奮闘。




井山天元のシノギに対して

最終的には

一手ヨセコウで、勝負をかけた挑戦者でしたが




なんと! コウ材がひとつ足りず

18時10分ごろ、一力挑戦者が、投了。




井山天元が、まず、一勝を収めました。




迫力のある碁の内容に、ずっと目が離せませんでした!!!






一力挑戦者は

王座戦でも挑戦権を獲得している

若手の中でも一番の有望株といわれる棋士。




天元戦(五番勝負)、王座戦(五番勝負)ともに

挑戦者だなんて

まるで、井山さんと、10番勝負をしているような感覚ですね(笑)





名人戦、天元戦、王座戦

どれも目が離せない内容の碁です!!

ネット中継も、ぜひご覧ください!!!




将棋界も、藤井四段の登場で、盛り上がっていますが



囲碁界も、いま、ものすごく、熱い!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
天元戦第一局 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる