〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズコンペティション♪

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
トキタ種苗のオープンデーに参加した後、
引き続きつるちゃんと一緒に
PARTYに出席してきました♪

チーズプロフェッショナル協会(C.P.A)主催の
日本チーズプラトー・コンテスト」に
ベジフルティーチャー・小田美穂子先生が
出場なさるということで
応援がてら、覗きに行ったのです(^^)
日本で6名しか出られないコンテストに選ばれるなんて、すごい!

このコンペティションは、
チーズの演出・ディスプレイの美しさを競い合う、というもの。
正式な審査員のほかに、私たち会場のお客さんにも審査用紙を渡され、
投票する権利が与えられます(^^)
6チームの競技が終わったところで、審査用紙に丸をつけて、投票。
そしてそのあとは、待っていました、チーズパーティー♪

チーズパーティーというだけあって、
会場には様々な種類のチーズが並べられ、ワインも飲み放題!
ラクレットチーズにはすごい人だかりが出来ていましたが、
チーズをずっと冷蔵庫に入れて保存していたため、
なかなかとろけてくれなかったようです。
とろとろに溶けたラクレットチーズに、カリカリのバゲット、茹でたジャガイモ。
それに美味しいワインが仲間入りすれば、
もうそれだけで、十分なごちそうになってしまいます〜〜(*^^*)

たぶん、会場に出されていたチーズは、全種類制覇したはず(^^;)
いっぱい食べて飲んで、さすがに、お腹いっぱいになりました・・・

で、コンテストの結果。
小田先生、見事優勝しちゃいました〜〜(^0^)
バンザーイ、バンザーイ!!

優勝記念に、ベジフルメンバーで記念撮影♪
午前中にトキタ種苗で会ったベジフルメンバーにも会場で再会(?)し、
幸せな夜のひとときを過ごしました。

オープンデーにパーティー、その間日本棋院にも行って
仕事の話をしたりもして。
今日はよく動いた一日でした〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーズコンペティション♪ 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる