〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港へ 〜添好運さんの点心

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6年ぶりに香港にやってきました〜



羽田から飛行機でおよそ5時間




朝出発すれば

お昼過ぎにはもう、香港到着です

早い早い〜〜




空港からは、特急で市内まで入ることができます。


特急料金は
一人90香港ドル=1350円。 (2017年4月現在、1ドル=15円)


香港にしては、すこし高額ですが


車内も駅も
清潔感が漂い、とてもきれい
画像



車窓はこんな感じ。
いかにも香港らしい高層ビルが立ち並びます
画像



ホテルに荷物を置いた後、


早速、点心で有名な「添好運」へGO




時間をずらしたにもかかわらず

店内はお客さんでいっぱい
画像

画像



「潮州蒸粉果」  野菜とナッツなどが入った蒸し餃子
画像


「晶宝鮮蝦餃」 エビ餃子

透き通るような色合い、ぷりっぷりで美味しい!
画像


「陳皮牛肉球」 ミートボールのようなもの

下に敷いてあるのは、湯葉です。
結構、ボリュームがありました。
画像


「鮮蝦焼蕒皇」  エビシュウマイ

お肉と海老がたっぷり包まれています。
なぜか、黄色い皮なのですね。
画像


「古法儒米鶏」  鶏肉のちまき

ハスの葉にくるまれて登場します。
ふんわりと漂う、異国の香り〜
画像


広げてみると、どかーーんと巨大

二回分のお弁当になりそうな勢い(笑)



お餅好きの「モチラー」である私には
すごく嬉しいメニューです
画像


「酥皮局又焼包」


このお店の名物でもある、チャーシューメロンパン。

3個セットで、18香港ドル。ばら売りはないみたいです。
画像



手のひらに、コロンと入る大きさ。


焼き立てを持ってきてくれるので、とっても温かい。
いい香りが漂ってきます〜
画像


割ってみると・・・・じゃーん!
チャーシュー餡がたっぷり入っています。
画像



あっつあつなので、やけどしないよう、口に運びます。



皮は甘みの少ないメロンパン。



甘しょっぱいチャーシュー餡とのコラボが

絶妙で、これはすごく美味しい〜




初めてのお味、これはハマってしまいそう






実はこのお店、何気に



ミシュラン一つ星を獲得したお店なのです
画像






その割には、


会計総額2000円程度と、とってもリーズナブル




(日本とはミシュランの選定基準が違うのかな・・・?)






セントラル(中環)の店舗は、いつも激混みで


一時間半待ちは余裕とのことですが




北角方面のこの店舗は、比較的入りやすいようです。



調べてくれた夫に、熱烈感謝




というわけで、香港の旅の、始まり始まり〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
香港へ 〜添好運さんの点心 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる