〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンレー(赤柱)へ

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港島の南側にある海岸、スタンレーにやってきました。



中環(セントラル)駅のバス乗り場から
260番のバスに乗って、およそ20分。
画像



欧米人が良く訪れるリゾートの一つだそうです。
画像





海と建物の感じは、まるで地中海のような風景。
オシャレでのんびりした空気が広がっています。
画像

画像

画像



海を眺めながら


ビールを飲んで、ピッツァを食べるのが、通の過ごし方だそうです。
画像



赤くて可愛い
ポンポンみたいな花が咲いていました。
画像


スタンレーの中国語表記は「赤柱」


この花がたくさん咲いていたのが

町名の由来だそうです。



この辺りは、岩がごつごつしているので


泳ぐことはできないのですが



この先の場所では

釣りを楽しむ人が、数名いらっしゃいました。
画像



のどかですね〜
画像


海を眺められるテラスで


ビールやカクテルを飲んでくつろぐ方々が


たくさんいらっしゃいました。





露店では何故か、キリンの人形が売っていました(笑)

なぜ、キリン??
画像


一番混雑していた、屋内の中華レストラン。

中は欧米人でいっぱいです。
画像



香港にいることを忘れてしまいそうな風景です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
スタンレー(赤柱)へ 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる