〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格しました!

<<   作成日時 : 2017/10/12 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

CPAチーズプロフェッショナル試験に、合格しました
画像



チーズプロフェッショナルとは


一言で言うと


チーズのソムリエの資格です





絶対に取るぞー!と


今年の目標にしていたことだったので


無事合格出来て、本当に嬉しいです






7月に行われた一次試験



CPAのテキストを見て、独学で受験






10月に行われた二次試験



ブラインドテイスティングの試験もあるため




味わいなどの表現力を磨くべく

短期間スクールで勉強





試験は、年に一回のみで

ダメだった場合は、来年受けなければならない。




試験費用もかかるため


何としても「一発合格」を果たしたかったのです。





試験結果が出るまでの期間は


気分的に落ち着かなくて


なんとなく、もやもやしておりましたが





合格の番号をみつけた瞬間


心の底から、ホッとしましたー(笑)






チーズも、とっても奥が深い世界



勉強すればするほど


どんどん知識が深まるのが


楽しくて、面白くて、



日々ワクワクの連続でしたが




試験結果を見る時は・・・



一次も二次も、やっぱり怖かった





受験するってことは



合格の反対になることだって

起こりうるのを



いつも忘れてしまうのが


私の悪い癖ですね





資格認定証とバッジは、後日送られてくるそうです



届くのが待ち遠しいなぁー





これからは、世界に一人しかいない




囲碁インストラクター ×


野菜ソムリエ上級プロ ×


チーズプロフェッショナル





として、頑張っていきたいと思います





今後ともよろしくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
合格しました! 〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる