アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイアリー」のブログ記事

みんなの「ダイアリー」ブログ


台湾茶芸館「甜」

2017/04/16 11:50
神戸・住吉にある、台湾茶芸館「甜」にて

飲茶を頂いてきました。



最初の一杯は
オーナーさんが淹れて下さいます。
画像


香りが本当に素晴らしい
カップも素敵
画像


飲茶三種。
エビ蒸し餃子、小籠包、ひじき入りのシュウマイ。
画像

続いて登場する、汁そば。
とっても上品なお味で、
スープまで全部いただいちゃいました
画像

豆乳のデザート。
きび糖を使用した餡も優しい味わいです。
画像


茶器コレクションも素敵。
画像


オーナーご夫妻。
お話も楽しくて
ついつい引き込まれてしまいます
画像


お店の入り口に立っている看板に
こんなメッセージが。
画像


「自分のための時間」



日々を丁寧に過ごすこと。



心穏やかに

ゆったり「生きる」ことの大切さを



感じさせられました


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


早めの誕生日プレゼント

2017/04/13 11:34
夫の実家から、お花が届きました
画像


ちょうど香港から帰国した

瞬間だったのですが



はて、なんかあったかしら?

快気祝いかな?



など思っていたら、メールが届き



「お誕生日おめでとう

健康第一で、元気に過ごしてね



どうやら、一か月、間違えたようです



・・・いやいや。



きっと
誕生日近くのGWは



仕事やプライベートで出かけることも



多いだろうから



早めに送ってあげよう




との配慮だったのだと思います


素敵なバースデープレゼント、

ありがとうございました

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「ダイアリー」ブログ

〜ナチュラルメッセージ〜 from KAORI  ダイアリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる